worldworldworld’s blog

世界を旅するのが好きなので自分が忘れないように日記のように書いています。

マチュピチュ遺跡

f:id:tontontontontonnn:20200108214810j:plain

電車でマチュピチュ村についてもそこからマチュピチュ遺跡までかなり距離があります。

 

マチュピチュ遺跡まで行く方法は徒歩かバスの2択になります。

徒歩の場合は山道を歩いて一時間以上かけなくてはなりません。

バスは片道14US ドルかかり約20分ほどで着きます。しかしバス待ちの長蛇の列ができており一時間以上待たなくてはいけませんでした。

私は行きはバスを利用し帰りは下りなので徒歩で帰りました。クスコとは違い標高もそこまで高くないので息切れすることなく歩くことができました。

 

バスチケット売り場

電車から降りて歩道橋を渡りましたらこのようなバスチケットの看板がありますのでその路地に入ったら売り場があります。売り場も人で混雑していますので時間に余裕を持って行ったほう良いと思います。

f:id:tontontontontonnn:20200108214754j:plain

写真に写っている人たちはバス待ちの人達です。

f:id:tontontontontonnn:20200108214923j:plain

後ろはこの倍以上の人達が並んでいました。

 

マチュピチュ遺跡は飲料水等の売り場が少なく値段も高いので買うとしたらこのマチュピチュ村で購入して行ったほうお得です。天気がよければ、暑く喉が渇きやすいと思います。

マチュピチュ遺跡の入場口周辺は人でごった返しており、ガイドの客引きもたくさいました。遺跡内は広いので、そこまで混雑はしていませんでした。絶景スポットを見るのに少し並ぶくらいです。リャマが放し飼いされており、触ることも可能でした。

f:id:tontontontontonnn:20200108220434j:plain